Takky&Ronのママ、 めるちい☆です。
ただ今、14才と10才の男の子の子育て真最中!
 障がいがあり、言葉を話せない次男と接する難しさを実感しながら、
二人の子供達に対しての母親の思いを綴ります。



子育てブログ


子育て日記はから、どうぞ!
かなりサボっています(>_<)

 Ronが3歳半頃(母子通園時代)からの記録が日記に書かれています。
(現在小学校特別支援学級4年生です)
また、その時その時の母親としての気持ちを書いていますので、
気持ちの変化等がよくわかると思います。特に診断されたばかりの親御さん、
就学前の親御さん、そして、自閉症を知りたいという方々に読んで頂けると嬉しいです。

めるちいのこと 管理人の自己紹介だよ
TakkyとRonのこと 子供達の自己紹介だよ
母子関係の大切さ 実感!! どもの視線で! 子供の能力は凄いぞ〜
☆リンク集☆ リンク集です 障害のこと 自閉症について思うこと
幼稚園・年少児 Takkyで悩んだことと,
そのときの対処
掲示板♪ ブログの掲示板にお願いします
幸せということ アルジャーノンに花束を 今、思うこと 母親として・・・1
年長さんになって 就学を前にして 子育ての迷い
いまどきの小学生と
子育ての難しさ
工事中
小学校就学にあたって 就学問題 
工事中





hito_120*60c

多動のある自閉症っ子には、絶対にココセコムを持たせた方が
安全です!!Ronもポシェットにココセコムを入れ、
持ち歩いています。お友達にも勧めて、喜ばれています!
オススメですよ!!!!!



※Amazonは、自閉症・発達障害に関する本が豊富に
ありますので、おすすめします♪





★★りんく★★

【ボランティア関係】 【障害者(児)支援】
ゲストアシスタンスカード
待てない障害者(児)の為のカード
ユニセフ あのね♪
自閉症対応コミュニケーションエイド

<育児系検索>





★★お気に入りの素材屋さん!!★★





リンクフリーです。リンクの際は
このバナーを使ってくださいね♪



http://freett.com/naughtiness/index.htm


Copyright(C) 2001-2007.Takky&Ron All rights reserved.